このサイトについて

重要なお知らせ 熊本地震の復興を緊急的に支援する,という当初の目的が達成されたため,本ウェブサイトは2017年6月末日をもって閉鎖致します。
 公開期間中,多くの方からのアクセスがありました。 ご利用誠にありがとうございました。


 平成28年(2016年)熊本地震によりお亡くなりになった方々に対し深く哀悼の意を表します。 また,家屋倒壊など甚大な被害に遭われた方々に対し,心よりお見舞い申し上げます。
 本サイトでは,熊本地震からの復興を支援するため,総務省実証事業「平成24年度 情報流通連携基盤の地盤情報における実証」で収集された熊本県内と大分県内のボーリング柱状図を緊急的に公開しています。 公開する期間は緊急性が無くなるまで当面の間とします。
 公開システムは,上記事業の遂行に合わせて開発されたものに改良を加えています。
 ボーリング位置に加え,国土地理院による震災直後の空中写真などを表示することができます。 続きをどうぞ
重要なお知らせ iOS 10.X では、iPhoneなどのGPS位置情報取得機能が働きません。 iOS9.3.5 でお使い下さい。

ご案内(右のバナー)

★地盤情報: 全地連他が運営する公式サイトです。 
  ※「こうち版」と「全国版(限定)」と共通するシステム,エンジンとデータベースを利用しています。
★ノートPC: データベースを使用しない簡易版ですが,機能は公式版と全く同じです。
★位置情報: 地図上の緯度・経度,メッシュコード,標高,住所の各検索が可能です。
★QRコード: iPhone 5/6 と相性の良いスマートフォン専用サイトです。 Android 系の場合は,動作が遅くなる機種があります。 どちらも,十分なメモリーが必要です。

更新情報

2017.06.30
本サイトを閉鎖します。
2016.0.24
NotePC版,iPhone版に最新の正射画像4葉(河陽地区,阿蘇断層地区,益城・西原地区)を掲載しました。
2016.05.28
本サイトは「確定版」に移行しました。
2016.04.30
本支援専用の「位置座標の読み取り・確認ページ」を開設しました
2016.04.21
国土地理院が撮影した災害に関する正射画像(空中写真)に対応しました。
2016.04.16
本サイト(プロトタイプ版)を立ち上げました。

緊急公開サイト

関連する地盤情報公開サイト